やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

うさぎ の にょろり ムーミン谷のお客さんを召喚しての野外おままごと写真11点

東京地方、風が強いものの、春の気配濃厚になり、雑草がやわらかく芽吹いています。

 

ちょっとムーミン谷っぽい写真が撮れました。

ささ、どうぞ、どうぞ、ご一緒におままごとの世界へ。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085241j:plain

先日庭に一本だけ生えていたたんぽぽ。いつの間にか、綿毛が全部飛んでいました。にょろり、たんぽぽ飛んで行っちゃったね。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085250j:plain

娘が雑草ごはんづくりに余念がないので、小人さんのベンチ作り。材料は、夏に伐採した庭木。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085255j:plain

にゃにしてんだか…。元ノラの我が家のヒエラルキー・トップ。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085308j:plain

ベンチ完成。にょろり、刺身ごっこ中。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085322j:plain

お客さんを呼びました。『ラガディー・アン』という子供向けのお人形が主人公の本を見て、外でお人形で遊ぶのが密かな夢で。娘のおままごとにかこつけて、召喚。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085330j:plain

キッチンではせっせと仕込みが進んでいます。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085325j:plain

一品増えました。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085340j:plain

何を語らっているんでしょう。「俺たち、無事に部屋に戻れるかな…。」

 

f:id:toridashi-foh:20160211085358j:plain

絶賛混ぜご飯中。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085352j:plain

どんどん品数増えます。

 

f:id:toridashi-foh:20160211085223j:plain

植木鉢をひっくり返した、パーカッション。ひっくり返っているのは、夏、ボウフラがたまるので、です。

 

戸外気持ちいいですね。