
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

うさぎ の にょろり 府中競馬場へ行く。 Wooden Rabbit Nyoryori Goes to a Fuchuu Racecourse.

9 Photographs(写真) 1 Original works(自作)

先日作った うさぎ の にょろり を連れて、子供の遊び場が充実しているという府中競馬場に行ってきました。

 

f:id:toridashi-foh:20160201080528j:plain    f:id:toridashi-foh:20160201080550j:plain

途中、旦那が「あっ!」と言うので、何事かと思ったら、かわいらしい電車が。高尾山って書いてある。高尾山口まで行くのかな?

 

f:id:toridashi-foh:20160201080559j:plain

快晴でした。贅沢にもう、やたらと広い。敷地内に大きな子供公園や、バラ園もあり、その直接お金に関係ないことに対する余裕たるや、競馬ってすごいんだな…と財力をまじまじと感じざるを得なかったです。

 

広い、空間の使い方がやたらと贅沢、というだけで非日常的で面白かったです。

 

f:id:toridashi-foh:20160201080608j:plain

中央に掃除のビニール袋を持つおじさんが写っています。ビニールが夕日に透けて、発光しているように美しかったです。

 

f:id:toridashi-foh:20160201080613j:plain

子供も沢山遊んで、お気に入りの場所になりました。

 

2か所子供が遊べる公園があったのですが、入ってすぐの場所が、子供の対象年齢も比較的低いようで、娘はお気に入りでした。海賊船があり、初対面の女の子と、嬉しそうに海賊ごっこをしていました。

 

方々で子供がハイパーに興奮しながら「敵がきたぞ!」「よしわかった」「今行くわ!」と会話しているのが、面白可愛いかった(全員赤の他人)。

 

保護者同士、

 

「やっぱり敵が攻めてくるんですねえ」

「敵だらけですねえ」

 

と言いながら、傍観していました。

 

もう一か所の馬が走るコースの真ん中にある場所は、遊具が本格的にアスレチックで、全部の遊具で遊び込むのは6歳から、だそうです。

 

f:id:toridashi-foh:20160201080619j:plain

ばいばい、府中競馬場。(この写真を撮影している背後で、旦那に今日見たものの中で一番アナーキーな光景だったと言われる。)

 

 

 

f:id:toridashi-foh:20160201080627j:plain

帰り、家族で喫茶店に入り、暖かいカフェオレ。娘はケーキを飲むように食べました。

 

f:id:toridashi-foh:20160201080634j:plain

うっとり…。あ~~。ぬちぐすいやっさ~~~。