やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

Wooden Rabbit 木製ウサギ にょろりを作る

f:id:toridashi-foh:20160129191134j:plain

にょろり。

 

東京地方、今晩は雪の予報です。冷えてきました。暖かいお布団に入りたいのですが、娘はTVのクレヨンしんちゃんに夢中です。

 

当初、家族一コママンガを描くつもりで借りた、当ブログ。そのうち娘とやる工作を紹介し始め、そうこうしている内に娘が自力でお絵かきや塗り絵を楽しむようになり、気付けば何だかぬいぐるみの野外撮影がメインになってきています。

 

いつも野外撮影用の人形を外出に背負ってゆくリュックに入れています。そのほか、母子手帳やら、娘の着替えやら、色んなものがリュックに入っています。

 

そんな中、フェルト人形をリュックに入れての移動だと、物が繊細なために気を使ってしまい、娘と走り回ったり、飛び回ったり、踊ったり、滑り台したりを、ちょっと躊躇してしまう。

 

本分は母ちゃんなので、それではいかんなあと、木製人形を作ってみました。

 

f:id:toridashi-foh:20160129200931j:plain

 

…。何だろ、すごい生々しい感じがするんだけど…ウサギです。

 

f:id:toridashi-foh:20160129200942j:plain

 

ピンクのウサギは交友関係に吉のラッキーアニマル。そんな記事を読んだので、娘も出先出先で、お友達ができて、楽しく過ごせればいいな…という願いを込め…。

 

f:id:toridashi-foh:20160129200935j:plain

 

「ママ、何だか気持ち悪いような…。」

 

娘も、気を使って発言する年齢になりました。