やわらかい ぱん

焼き肉はホルモンが好きです。みなさんはどうですか。

Seeing a sunset with Pickles the Frog かえるのピクルスとショッピングモールから夕日を見る

f:id:toridashi-foh:20160114232424j:plain

I and my daughter went to a new shopping mall today. After we played with other kids and had very good supper, we went home. It's the sunset time. The sunset was beautiful today. We could also see Mt. Fuji.

 

どんどん我が家にカエルのピクルスが増えています。

 

無事怪我なく出先からカエル、という願もかけつつ、いつも外出には小さい子を連れています。

 

本日はショッピングモールへ。

 

見知らぬ子供同士で遊んでくれ、帰り、わが子は充実感でニコニコ…のはずが、限界すぎて眠くてだるくて、すさまじく機嫌が悪い帰路となりました。

 

f:id:toridashi-foh:20160114232622j:plain

Look, illuminations, Pickles.

 

夜になったらロマンチックなんだろうなあ。

 

ロマンチックといえば、子供を産んだ直後に見た夢。

 

こざっぱりした小料理屋で、大人同士、上等の突きだしと、いい日本酒を楽しんでいるのです。

 

ああ、乳牛状態の私は、夜、出かけて、お料理をゆっくり楽しむことなんか到底できない、と、それまでの生活との差に気づかされ、気が遠くなったのですが。

 

子供も4歳になり、旦那と平和にお留守番もできるようになり、ついに外にお酒を呑みにも行けるようになったわけですが、最近は何だかもう、家で妖怪ウォッチを観ている方が楽しい。酒、胃にくるし。

 

娘と妖怪クイズとかしている方が楽しい。

 

先日娘と出先で妖怪クイズをやっていたら、知らない小学生男子が混じってきて、娘と延々クイズ合戦になりました。

 

いやあ、楽しかったね、あれね。

 

私ももう一度小学生やりたいなあ。たぶん美空イナホちゃん並みに、アレな小学生になるんだろうが。

 

f:id:toridashi-foh:20160114232720j:plain

There's no tall building around there. We could see widely open sky. I wanted to fly.

 

大人になって、夢の中で空を飛ぶことが困難になりました。

 

上空に上がる過程の景色の変化が、脳内で作れないんだと思う。

 

f:id:toridashi-foh:20160114232744j:plain

My daughter took this picture.

 

娘撮影の写真。