
やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

農工大の学園祭で、馬が可愛いくて可愛くて骨抜き

5 Animals(生き物)

今日は農工大の学園祭に行ってきました。生き物って、やっぱさあ、もうさあ~~~っ(ハアハア)。誰かが、結局生命は、生命によってしか癒されない的なことを言っていたが、そうかもなあと思うほどに、たまらん。私何で今、動物と一緒にいないんだろう?

 

馬がかわいい。小動物もかわいいんだが、やっぱり馬って格別にかわいい。

 

子供が馬に餌をやり、あんまり楽しそうなので私も餌を購入して餌をやりました。サラブレッド、想像以上にでかいです。でも、きれいな歯並びで、しかし噛みつかないように、唇で上手にはむはむとニンジンを食べる。下あごの固い毛が、もさもさと手の平にあたるんですよ!!

 

f:id:toridashi-foh:20151116041555j:plain

 

最後記念写真を撮って頂き、わが子は泥道に今日一のはしゃぎようで、帰りこってん寝てしまい、旦那に抱えられつつ、夕日に見送られて帰ってきました。

 

友人にも、乗馬がもっとリーズナブルだったら、わが子に習わせてあげたいという人がいるけれど、本当~~~。夜寝る前、「今日はおもしろかったね!!」と、堪らず笑っちゃうほどの大喜びでした。

 

お馬さん、本当、よちよち歩きの頃から大好きでした。3歳のときの七夕の短冊が「お馬さんにまた乗りたい」だったくらい。ミニホースですけどね。

 

あんまり可愛いかったので、蹄鉄をお土産に購入。これ、ラッキーアイテムでもあるそうなので、家に飾ることにしました。Uの方向で飾ると、福がたまるとか。溜まれ…。

 

お馬さんいいなあ…。ぼかあ、貢いでしまいそうだよ…。

 

首をかしげる仕草が、あざとすぎるほど可愛いお馬さんの名前は、三九九王号。自分の中で、今、アイドル以上です^^; 

 

nokouma.take-uma.net