やわらかい ぱん

いつか絵本にまとめたいブログ

紙兎ロぺとカピバラさんの作家さんて、同一人物なんですね

以前、中途障害の青年と知り合う機会がありました。生きるか死ぬかの脳腫瘍の手術をして、毎日リハビリをしていました。

 

その青年の病室の壁には、紙兎ロぺのポスターが貼ってありました。何だろう、あれ。見たことない。そう思って聞いてみたら、教えてくれました。お母さんが好きだと言っていました。

 

たまたまその青年と会うのに、いつも真面目な格好をしていてもつまらないに違いない、と、カピバラさんのTシャツで行きました。すると、食いついた。

「っていうか、カピバラさんて!」

「うん、好きなんだよね。よく知っているね。」

「いや、紙兎ロぺと同じ作者だし。」

 

へえ~~そうなんだ。作家の方、2つもキャラクターを大ヒットさせるなんて、すっごいなあ。超人だなあ。

 

そして、キャラクターグッズっていうのは、一人ぼっちのとき、慰めるんだなあ…。

 

f:id:toridashi-foh:20151114221730j:plain

 

元気でぼちぼち、やっているかなあ。

 

kamiusagi.jp