Unicorn oracle cards

I bought a set of unicorn oracle cards. I love horses. Each card has a beautiful unicorn in it. A white unicorn, a brown unicorn, a pair of unicorns. Each card has a meaning. How to use them is quite simple. Just shuffle them and draw one …

【Stones】Onyx

I bought an onyx ring a long time ago. It seemed like a magic ring. It's too big to wear in the office or in mothers' meetings. Besides, it had some scary atmospher so I put it in a box and hided it from my sight those days. I don't remenb…

【Stones】Rose Quartz

I once hated rose quartz. It seemed too cute and too inoccent for me. It seemed like a baby. It had no experience to be unbeautiful, hated, betrayed and blamed. It's never rethought its identity. It's been loved from the beginning and cohe…

【Stones】Iolites and garnets

If you feel fretfulness, maybe you are too concentrated on your work. An exhausted person tend to focus on one thing too seriously and nervously. This attitude could help the person become more mature and get easy to take part in a cirtain…

大変充実しているが、びんぼう。

気が早いと言われそうだが、今年度うっかりムラっ気を出して引き受けてしまった案件が、後半戦に入り、終わりが個人的に見えて来た。見えて来たい。 蓋を開けた当初から、これは負担が大きすぎる、辞めておけばよかったと思っている。 非常に勉強になったし…

サツマイモが妙に高かった。

昨日は久しぶりにサービス残業なしで上がれた。解放感から昼に外でとんこつラーメンを食べた。もたれた。 空腹でないと、料理する気にならない。今後昼ご飯は軽くしよう。 反省しつつ、夕飯。飯を食う。 余っていたもの ①ワカメイリチー(炒め物) ②大根と鶏…

ブログなんか書いているから、釜の炊き込みご飯が確実に焦げた。

カニのカズヤ君(上のカニ)のモデルにした人と、よく似た子と最近会いました。他人の空似なんですけどね。 さて、仕事から帰り、少~し久しぶりに余裕があるな~と思ったら、近所の男児が暇してやってくるわけです。どうやら彼の家は親御さん不在の日やら時…

『聲の形』の後、ピザを食う

食べる、食べられるを絵に描くと、何かセクシャルだと思う。 今週我が家の子供は鼻水が出たり、咳が出たり。そんなんで、張り切ってお出かけというわけにも行かず、家でだらだら過ごしました。 家でだらだら過ごすと、おのずと家で料理し、食べるしかない。…

終末も色々食う。

食パンをひねって、お尻と顔を見せるセクシーなショットをなぜかふと描きたいと思って、何の得もないのに紙面に何度も試行錯誤していたバカな休日の図。 怒涛の一週間の仕事が終り、もうそのままカップラーメンと布団で昏々と眠りたい。だけど子供が腹を空か…

六花亭のビスケット

職場で、お土産に六花亭のマルセイビスケットを頂いた。複雑でコクのある味とは裏腹に、悪い物が入っていなさそうなシンプルな原材料。贅沢にバターと洋酒が入っていた。サクッとかじると、粉っぽさよりも、砂糖なのかバターなのか、半透明さがあり、鉱物の…

私は仕事をする人じゃなく、飯を作る人をメインにしたいとか思う

10代は、模倣の時期。上手だと思った絵は無意識的に真似をしていた。真似をしても、例えば運動や算数など、どうにも出来ないものも知った。だんだん自分のイメージができてきた。何が得意か。何が苦手か。(後々、時期尚早に自己イメージを固めすぎなんだなと…

いいえ、私はそっち側に乗りたくないと思いつつ、卵スープ

私は現在非正規の身の上。正規職員より立場が弱いので、来年も継続して仕事をしたい場合、「おーいー」という要望も、飲む一択だったります。 今日も硬いしゃもじをそのまま飲まされるような、非常にあさってなオーダーが強者からあり、あんまりにあんまりで…

ナスを美味しそうに料理したい

新学期始まって、不安かきたてられること多々。しかしとりあえず、食う飯はあり、役に立たないかも知れないけれど、一緒に食う家族もいる。というわけで、飯食おう。 真面目に料理していると、不安や戸惑いや予測できなさにふわふわ浮ついた思考が、いい感じ…

サービスエリアでコーヒーを買う贅沢

新しいフレーバーのコーヒーが出ると、「べ、別に興味ないし」と虚勢をはるものの、ぶっちゃけどんな味か、興味あります。 さて、週末、子供会の旅行がありました。 途中、談合坂サービスエリアに行きました。いつもサービスエリアに行くと、「なかなか来ら…

色んな銘菓を頂いた。

職場で色んなお土産お菓子が回って来るらしく、旦那が帰宅すると、お菓子のサンタクロース状態です。子供のおやつを買いに行かないで済むばかりか、子供はあれこれ迷って、選び取って、「これにしよ」とか言いつつ、結局全部食ってます。ああ、資本主義結実…

さようなら朝顔さん

子供が小学校で育てた朝顔。夏休みの間、家に持ち帰り、1か月をともにしました。きれいな朝顔で、毎朝けなげに花を咲かせました。 実をつけ、種をつけ、それがたっぷり乾燥してヒビが入り、中には立派な種が。来年はもう育てないだろうなあ朝顔。再来年も育…

二学期について、相変わらず何の確証もないオリジナル占いをしてみた。

9月初旬の様子をオリジナル占いで占ってみました。再三書いておりますが、全く当たる保証のない占いです。どうぞ気休めにお納め下さい。 4月生まれ がらくたサンタさん(逆) あなたへのニーズが高まり、忙しい時期になりそう。これまでの結果や蓄積が認めら…

夏のチラシを捨てる。マックのおまけがマイメロだった。

子供の夏休みが終ろうとしています。家族で行こうと思っていたイベントのチラシが期限切れになり、処分していて、さみしいような、ほっとしたような気分。今年もミッションクリア。 何だかお腹の調子のよくない子供と旦那。子供は外出を嫌がって、家籠りをこ…

旦那、日付変更線から逃げ始める

日照時間が少なくなると、季節性鬱を発症する旦那。5月くらいから「俺の季節がきたーーーー!」と元気になり、ぼちぼち悪あがきを始めました。海に行こう、海に行こうと言い出しています。落ち着け。 学校は、文化祭や学校によっては運動会がありますね。に…

ZOZOTOWNデビュー

家ごもりしていると、旦那は一人でお出かけしてきます。子供は私の引きこもり体質をさらに悪化させた性質のようで、今から心配です。 さて、先日ZOZOTOWNデビューしました。といっても、その中古部門、ZOZOUSEDですが。 中古服、中古楽器、中古リュック、色…

死んだじいちゃんを乗せて車いすでマラソン大会

頭おかしいエントリですが、今日楽しい夢を見ました。25年前に亡くなった祖父を車イスに乗せ、一緒にマラソン大会に出る夢。途中で雨が降りかけ、慌てて雨合羽をかぶせたり。祖父の背中が楽しそうだったのが印象的でした。 関連して、家の中が穴だらけ虫だら…

It seems like almost autumn.

今日は私の住んでいる地方は、いつもより涼しいです。秋の気配を感じるほど。このまま秋になってくれればいいものの、また暑くなるみたいで、まだ一山あるんかい的な、がっかりが。 秋、一番好きな季節です。今日は日の光も、気のせいか、少し横からになり、…

クロムハーツというお嬢さんが、いつまで経っても自分の生活になじまず苦悩

子供と一緒に旅行疲れでぶっ倒れている時、義両親から「今度温泉行こう~♪」のメールあり。お元気すぎてびびる。地下鉱脈と直結して、地球エネルギーでも吸い上げているんじゃなかろうか。 さて話は変わりまして、宝物自慢です。昨日は時代劇の悪代官のよう…

夏の3世代旅行2018 ~横浜編~

毎年恒例の3世代旅行。今回は神奈川県の横浜に行ってきました。 平素山間に暮らしているため、海が見えるだけで、どのチャンネルだっけと、戸惑いがある自分がいました^^;。 横浜には大学の先輩がやっているお店があり、横浜に行く度にお世話になっていま…

糸幽霊蜘蛛

(クモの写真が最後にあるので、苦手な方はご注意ください) 糸幽霊蜘蛛(いとゆうれいぐも)が出ました。「幽霊」とつくのが、夏っぽくていいです。脚が妙に長い、アメンボのような姿です。小さい虫を食ってくれるそうで、堂々住まわっています。 今日朝、子…

日帰りバスツアー、楽しかったです。

先日、子供向け日帰りバスツアーに参加してきました。久々に添乗員さんのいる旅でした。楽しかった~~。 人生何度か、添乗員さんのいる旅がありました。実際は仕事用いい人マスクを、多少なりともそりゃかぶっているのかも知れませんが、いつも素敵な添乗員…

近所で石を拾って石磨き

お腹を壊し、夏に腹巻。いい加減アイス止めなよの図。 昨日の午前中、子供と外に石拾いに出かけました。あまりに暑く、30分くらいでお互い危険を感じ、帰宅。水は持って行ったものの、体が危険からかジュースを欲し、子供にリンゴジュースを購入。私は甘いコ…

いくぜ、夏! -石ばなしー

女性アイドルグループっぽいタイトルをつけてみました(もやっとしたイメージ)。 夏休みの母ちゃんを応援するソングを、どなたか作って下さらないでしょうか。途中からデスメタルで。「まいにち素麺ェェン~~~~~~~!」とヘッドバッキングする感じで。…

花火

涼しい夕方が恋しいです。 みなさんがお住まいの地域は、夕方どうですか?我が家のあたりは、夕方、夜ですら、まだまだ暑いです。

夏に食べたいスィーツ、水まんじゅううう

昨日雷が鳴りました。大きく天気が崩れ、その後涼しくなる…事を期待したのですが、そうは問屋が全然おろさず、相変わらず暑いです。 家族そろって昼、何食べる~?で数時間うだうだしています。私はもう戸外に出たい。もはや家族を人口密度で感じるようにな…